一般向けご祈祷のご案内

期日:2023年5月16日~
※事前予約制。日によってはお受けできない場合もございます。ご了承ください。
※時間は午前10時~午後3時までの間でお選びいただけます。

場所:玉光神社 拝殿

申込方法:事前に社務所に直接お申込みいただくか、お電話(0422-48-4495)にてご連絡ください。

願意:次の内からおひとつお選びいただきます。
(神恩感謝・世界平和・家内安全・心願成就・学業成就・身心健康・浄め祓い)

初穂料:5千円(熨斗袋に入れてお持ちください)

玉串奉奠は願主のみ、所要時間は15分程です。
服装は、カジュアルなものや露出の多いものは避け、靴下・ストッキングをご着用ください。
ご不明な点は、お気軽に社務所までお問い合わせください。

【ご祈祷の流れ】
予約したお時間の10分前までに社務所までお越しください。
〔社務所玄関ホールにて〕
受付にて、お申込用紙にご記入いただきます。
受付にて、初穂料(5千円)をお納めいただきます。
準備が整いましたら、拝殿にご案内いたします。
〔拝殿にて〕
ご祈願を行います。
修祓(参列者を祓い清めます)
斎主一拝(斎主が玉光大神様に一礼するのに合わせ、参列者も一礼します)
献饌(斎主が玉光大神様にお供物をおすすめします)
祝詞奏上(斎主が玉光大神様へ、参列者の願い事を伝える祝詞を唱えます)
玉串奉奠(参列者が玉光大神様に玉串を捧げ、拝礼します)
斎主一拝(終わりに斎主が玉光大神様に一礼するのに合わせ、参拝者も一礼します)
  ※詳しい作法などは当日ご説明いたします。
斎主挨拶の後、撤下品(おさがり)をお授けします。
直会の御神酒をいただいて、終了となります。